2019.04.18 Thu

初めまして(*^^*)♡
Dolce Fioraの月うさぎと申します!

まさか私がブログを書くことになるなんて…文章力語彙力共にマイナス人間だと自負しているので、多少どころか怪文書レベルにわけわかめになる気しかしません(謎の自信)
少しでも読みやすいブログを皆さんに提供できるよう頑張ってコツコツ書いて参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします゜*。(*´Д`)。*°

カラダを知ろう!バストの基礎知識♡ ~部位と名称~

私たち女性にとっての象徴ともいえる”バスト”。

  • 美しい胸やデコルテに憧れてケアをしてみたり…
  • バストアップを目指してあれこれ努力をしてみたり…
  • いつもより少し胸元の開いた服を着るとなんだかドキドキしてしまったり…
  • 男性の視線を気にしてヒヤヒヤしてしまったり…
  • 気を遣うのが面倒になって邪魔だなぁ…と感じてしまうことがあったり…

とバストは常に意識される大事な部位です。
そんなバストのことをどれくらい知っていますか?

実はあんまり知らないかも…と思っているアナタ!恥ずかしいことではありません!!!
私自身も今のお仕事に携わるまでバストの知識はおろか、
テキトーなサイズのブラを、それはもうテキトーにつけて過ごしておりました…
…私に関しては笑いごとにならないんですけどね(⌒-⌒; )
今はちゃんとしたものをつけております!!!※当たり前である

ということで、今回はバストの部位や名称を学んで知識を深めましょう♪

バストの部位・名称

乳頭
一般的に乳首と言われている場所です。
乳間
左右の乳頭の間のこと。
この乳間が肩幅の半分くらいだと美しいバランスだと言われています。
トップバスト
バストの一番高い部分。
乳頭を基準にすると分かりやすいです。
アンダーバスト
バストの一番低い部分。

「トップバスト」と「アンダーバスト」は自分のサイズを知る上でとても重要な箇所です。

トップバストはゆるめに、しっかりと水平になっているか確認して測り、
アンダーバストは少し引き締め、きつ過ぎずゆる過ぎない箇所でサイズを確認します。
細いほうがいい!なんてきつめに測ると勿論サイズが合わないブラジャーになってしまうので、肌とブラジャーとの摩擦で痒くなったり、肌が黒ずんでしまうことも( ; ; )

正しいサイズを身に着けることでバストをキレイにキープし、バストアップに繋がるだけでなく、カラダも美しく保つことができるのです!

バージスライン
あまり聞きなじみのない言葉ですが、バストの底辺のラインのことを指します。
一般的に『胸の輪郭』や『下乳』と言われている部分です。

実はバージスラインはバストを美しく見せる上で大事だったりします♥
何故ならバージスラインがくっきりしているとお腹と胸との境目が分かりやすいからなんですよ♪
また、自分にあったブラジャーを選ぶ時にも重要になってきます!

ちなみにバージスラインを美しくキープするには夜ナイトブラをつけて眠ることが大切だったり…
ノーブラで眠ってしまうと寝返りなどでバストが動き、重力によって色々な方向に向きます。
結果、バストに負担がかかり、垂れやすくなってしまうので、バージスラインが崩れてしまいます。だからこそナイトブラをつけて寝ることが大切になってきます。
ホールド力のあるナイトブラで睡眠中のバストを固定し、バストの無駄な動きをなくすことで、バストの形を守ってくれるのです。

この機会に当店のナイトブラをお試ししてみませんか?

ドリーミーナイトブラを見に行く 〉

バストについて少し詳しくなったような気がしませんか?
いえ、気がしてるのではなく、実際に詳しくなってますよ!!!

ちょっとバストについて知るだけでもバストを、カラダを美しく保つ秘訣が見えてきましたね♥
次回はもっと深くバストの知識を掘り下げて学んでいきましょう♪

月うさぎでした(=^x^=)♥

あわせて読みたい特集記事はこちら